SHIBコインを買うべき理由5選

ネタコインが世界で大人気に

 

① 4月から5月の間で驚異的な爆上げを果たしたSHIBコイン。仮想通貨バブルの波に乗りちゃっかりとバイナンスへ上場するなど、もはや意味が分からないほどに成長したコインです。

② 少し前だと参入するにはあまりにも価格を上げすぎていたので手を出せない人が多かったと思いますが、最近はビットコインの影響とバイナンス上場後の売りでかなりの下落を見せているので、購入するタイミングとしては良いかなと思います。

③ 今回はSHIBコインを今購入するべき理由を説明します。

 

1 ShibaSwap

 

① SHIBには分散型取引所のShibaSwapの実装が近いと言われています。現在はセキュリティの強化や安全に取引が出来るように調整などを行っているようで、最終段階まで来ています。

② SHIBコインはパンケーキスワップやユニスワップよりも時価総額が上位にランクインしているので注目されるでしょうし、しっかりとテストを重ねているので期待できると思います。

 

2 ビットコイン下落で価格が下がっている

 

① SHIBコインは短期間で価格を上げすぎた影響か、ビットコイン暴落の影響を強く受けてしまいました。

② 相場が不安定な状況ですが長期的に見れば絶好の買い場と言える状況で、少額でも購入しておくといいかも知れません。

③ しかし、私はあくまで犬系コインは宝くじ感覚で購入する物だと思っていますので全額投資をするのは流石にリスクが高いと思います。

④ 以前と比べてコインの期待感も上がって来ているので、10万~100万円くらいで余裕のある資金で回すのが正解でしょう。

 

3 ホルダー数40万人を突破

 

① SHIBは主に海外の人たちから人気が高く、今現在で40万人を超えて来ています。

② 相場は下がって来ていますがホルダーが増えているということは、間違いなく今買っている人たちがいるという事です。

 

4 バイナンスに上場

 

① 世界で最大の仮想通貨取引所のバイナンスですが、ここに上場を果たしているというだけでSHIBコインはある程度の安全性は保障されているといっていいでしょう。

② バイナンスに上場をするには結構厳しい審査があり、おかしなアルトコインや草コインは取引をさせないといった姿勢を持っています。

③ バイナンスに上場しているので、他の取引所でも取り扱いがされやすくなるのでSHIBコインは他の犬コインよりも優れていると言えます。

 

5 イーロンマスクが関与

 

① 今回のビットコイン暴落の元凶ともいえるイーロンマスクですが、仮想通貨市場で最も影響力を持つ人物として有名です。

② ちなみに仮想通貨をやっていない人にイーロンマスクって知ってる? と聞くと誰か分からない人が多いらしいです。

③ そんなイーロンマスクですが何故か柴犬にご執着なようで、たびたび犬に関するツイートをしています。

④ 実は海外の投資家のほとんどはイーロンマスクのツイートを投資の参考にしているというデーターがあります。イーロンマスクがSHIBはクソだとか言わない限りは優秀なバックアップが付いていると言えるでしょう。

最近の意味深ツイート

 

最新情報をチェックしよう!

仮想通貨の最新記事8件