2月20日 仮想通貨情報 通信障害発生!

① みなさんこんばんわー! 20日の深夜に大規模な通信障害があってコインチェックやバイナンスを始めとした取引所が多くログイン負荷状態になりました。

② ほとんどの取引所は数時間で復旧しましたが、コインチェックは午前中まで復旧しませんでした。

③ 個人的にはコインチェックは取引所として顧客の資産を預かっているという意識が足りないと今回思いました。肝心な時に取引が出来ないのでは意味がないので、スプレッドは少し高めですが、今回影響を受けなかったビットフライヤーさんとかだと安全だと思います。

本日のチャート 午前

 

① 昨夜の通信障害の際にビットコインがちゃっかりと上昇していました。

② イーサリアムもかなり上がって来ましたね。ちらほらとバブルが弾けるのではないかという情報が少し見られますが、とりあえず不確定な情報に左右されないように注意していきましょう。売り買いは自分の判断で決めるのが後悔はないと思います。

本日のチャート 午後

 

本日のピックアップ1 イーサリアムの次期アップデート決定

 

① イーサリアムの大型アップデート「ベルリン」が4月14日に実装すると調整がされました。

② イーサリアムのアップデートには、EVMのシンプルなサブルーチン導入やDDoS攻撃対策、効率性改善のためのそれぞれのコスト調整が含まれているそうです。

本日のピックアップ2 ビットコインの高騰が止まらない

 

① ビットコインの価格が20日の今日ついに600万円を超えました! 今日の23時ころにに超えていたので、ちょっとびっくりしました。

② ここの所、ビットコインは価格の上昇が止まらない勢いですが、ここまで来るといつ調整が入ってくるのか気になりますよね。

③ 2月入ってから仮想通貨は全体的にバブル状態に入っている状態なので、下落は少し気にしていた方がいいでしょう。今後、注目ですね。

 




最新情報をチェックしよう!