2月16日 仮想通貨情報 

① みなさんこんばんわ! 2月も半分が終わりましたね。早速今日の仮想通貨の情報を見ていきましょう。

イギリスの仮想通貨取引所ExmoがDDoS攻撃を受けた

 

① イギリスの仮想通貨取引所がTwitterで2月15日にDDoS攻撃を受けたと報告をしました。

② DDoS攻撃とは、対象のサーバーに対して複数のコンピューターから大量に攻撃を行う事を言います。急激な負荷をサーバーに与える事ができ、サービスの妨害をする事が出来ます。

③ 今回の攻撃はハッキングとは違うものでしたが、サーバーが利用できなくなるなどの被害がありました。

④ 何故このような事が起きたのかは分かりませんが、これはいつでもコインを盗めるぞというメッセージなのでしょうか? 仮想通貨はハッキングのリスクがあるので取引所に預けていれば大丈夫といった考えは持たない方がいいかも知れませんね。

本日のチャート 午前

 

① 価格が大きく落ちた昨日と違って、少しずつですが戻りの動きになっていますね。

本日のチャート 午後

 

 

本日のピックアップ ビットコイン最高値更新!

① ビットコインの価格が520万円を越え、ここでさらに急上昇するかと思いきや短時間でまた落ちてきました。下がる前に長いひげが確認できたので、その通りになりましたね。

② ビットコインを保有する企業や需要もここ最近でかなり増えてきているので、ビットコインにはさらに期待できます。

 




最新情報をチェックしよう!

仮想通貨の最新記事8件