仮想通貨symbolのオプトイン方法解説

① ネムウォレットでのオプトインのやり方を紹介します。まずはネムウォレットを作成しておく必要があるのですが、そちらの作り方は②のURLからご覧ください。

② ネムウォレットの作り方と送金

ネムウォレット作り方と送金

 

① symbolウォレットの準備

 

① アップルストアでsymbolウォレットのアプリをダウンロードします。アプリを開くと、規約が現れるのでチェックして利用規約に同意する。

 

② ウォレットの作成を選択します。

 

③ ウォレットの作成をします。ネムウォレットと同じ名前にしましょう、特に何でもいですがその方が分かりやすいと思います。(白部分に入力します)

 

④ バックアップの作成を選びます。QRコードの方が簡単です。

 

⑤ パスワードを設定します、忘れないようにしましょう。

 

⑥ QRコードをダウンロードをすると、以下のような画面に移行。その後のウォレットを開く際のパスワード設定は任意。

 

⑦ 最終的にこの画面になったら、symbolウォレットの準備は完了。

 

② オプトイン方法

 

① 入金された状態のネムウォレットを開きます。(黒い部分はウォレットの名前)

※ オプトインには最低100ネムが必要になります。そこから操作費用として0.5ネムがかかるので少し余裕を持った数字を入金しましょう。

 

 

② 右下のメニューを選択するとこの画面になります。アカウントをエクスポートを選択。

 

③ 確認を選択。

 

④ プライベートキーに関する見解を開くと、コードが出てくるのでそれをコピーします。

※ このキーは絶対に他の人には教えてはいけません。漏れてしまった場合は資産を失ってしまう可能性があります。

 

 

⑤ 再びsymbolウォレットを開き、プライベートキーでアカウントを追加を選択。

 

 

⑥ 先ほどコピーしたネムウォレットをのキーをここに貼り付けます。そしてインポート。

 

⑦ ネムウォレットのアカウントが出てくるのでそれを選択。

 

 

⑧ この画面が出てくるので、アカウントアドレスと残高があっていればオプトインを選択。

 

 

⑨ ハーベスト用のVRFキーを含めるを選択。

 

 

⑩ オプトインの完了を選択。その後出てくるオプトインの確定を選択。

 

⑪ この画面が出てくれば成功です。

 

 

⑫ さっきのアカウントがオプトイン済みになりました。もしネムの数を増やしたとしてもアカウント自体がオプトインの対象になっているので新たに申請をし直す必要はありません。

 

 

③ 最後に

 

① 以上で自分でやるオプトインの方法の解説を終わります。

② オプトインに関しては今後新たに情報が更新されやり方が変わる可能性もありますので、スナップショットまでは公式サイトのお知らせなどをしっかりとチェックしましょう。

最新情報をチェックしよう!

仮想通貨の最新記事8件