社会人1年目KENTY

  • 2022年10月15日
  • 2022年10月15日
  • 2019年

youtubeクソ広告の先駆者

2019年6月。youtubeの動画広告に突如現れたバーチャルyoutuberもどきのKENTYという人物。その謎の存在はyoutube視聴者をイラつかせ、ストレスをためさせるのであった。

ゲームや配信をするyoutuberと違い、ダイエットサプリや脱毛用品などの怪しい商品を紹介する。

容姿はどこにでもいるような特徴のない見た目で、まるでゲームの初期アバター。動きも似たような動作しか出来ず、予算があまりかかってなさそうなモデルです。

KENTYの経歴

自己紹介で言っている通りの剛毛男子。合コン相手の女性に写真を撮られ友人宛のLINEで「なんであんな奴連れてくるのっ!?」と言われた事がある悲しい過去がある。

社会人1年目という肩書以外は特に判明していない。彼がどんな会社で働いているのかはわからないし、特に興味もないです。

合コンは3対3で行うのが一体感が生まれベストなのだと視聴者に教えてくれるが、動画内で合コン相手の写真が4枚出てくる始末。一体どっちやねん。

その後、除毛クリームで脱毛に成功した彼は念願の彼女を作ることができ、周りからモテるようになったという。まさか進研ゼミ以外にもあったなんて、Zリムーバー凄すぎるぜ。

量産型Vtuberの出現

KENTYの動画が良くも悪くも話題になった事で、別の低予算Vtuberが広告に現れるように。

活舌の悪い者、動きがぎこちない者、見た目が若いのに声がBBAの者、youutubeを開くたびに個性のあるVtuber達が見られた。

視聴者からは当然「うざい」「消えろ」などといった意見が多かった。

KENTY再評価路線に

 

社会人1年目のKENTYを筆頭に大量に生まれたVtuberは突如姿を消し、今では漫画広告や中華ゲームの広告が多く流れるようになってしまった。

そんな中、youtubeに残っているKENTYの広告動画には

「KENTY戻ってきてくれ……」

「KENTY、お前が恋しいよ」

など、KENTYの帰りを望んでいる声が少しずつ見られるようになりました。大切なものはいなくなってから気づくとは、このことなのかも知れませんね。

まあでも、戻ってきたとしても広告スキップされそうですが……

yui
今後はどんな広告が出てくるか楽しみ
最新情報をチェックしよう!

2019年の最新記事8件