仮想通貨で儲かるための秘訣5選

1 すぐに利益確定しない

 

① 購入した仮想通貨が爆上がりすると利益を確定したくなりますが、長い目で見た場合は何もせずに放置をしたほうがいいかと思います。

② 短期で利益が欲しい方は利確でもOKですが、その後も爆上がりを続けても絶対にポジションを取らないようにする事が大切です。失敗すると高嶺掴みになります。

② ギリギリ下がる手前で売って、下がってからまた買えば確かに得をしますがどのタイミングで下落するかなんて予想するのはかなり困難です。特に価格が戻らなかった場合は買い戻しが上手くいかなくなります。

③ ただし、仮想通貨を売った後買わないという場合は利益確定をしても大丈夫です。下がり始める前に上手く売ってしまいましょう。

2 価格が暴落している時を狙う

 

① 今現在はビットコインが最高高値を目指しているのもあって、様々なコインが価格を上げて来ています。

② 短期で利益を出したい方はこの波に乗るのがいいと思いますが、長期間保持をしようという方は待った方がいいでしょう。

③ 暴騰した仮想通貨はいつまでも上がり続けるという事はなく、かならず一度下落します。下落を挟んだあとでまた最高高値を目指していきます。

④ 価格が上がっている時に購入するともし数日で価格が下落した場合、高値掴みになってしまいます。

⑥ 高値掴みをしてしまうと損をしてしまうのはもちろんですが、一番厄介なのはお金を動かす事が出来なくなってしまう事です。

⑦ 価格がまた戻ってくるまでにはかなり時間がかかるので、その間にいいコインを見つけても投資をするお金を回す事が出来ません。特に全財産投資してしまった場合はせっかくのチャンスに何も出来ない状態です。

⑧ なので高騰中に仮想通貨を買う場合は下落する前に売る事と、分散で投資を行っていけばこの問題は解決できます。

3 FXはしない

 

① 短期間で何倍もの資産を増やす事が出来るFXですが、これで勝てるのはわずか1割程度の人間だと言われています。

② よくTwitterでインフルエンサーが儲かりました! 100万の利益です! といっていますが、あれはたまたま買った場面をツイートしているだけで負けた部分は載せていないだけです。もっと言えば皆さんが思っている以上に彼らは損失を出しています。それでも最終的にお金を稼げる仕組みがあるので問題はないのでしょう。

④ こういった人はフォロワーを集めた後、コンサルや必勝noteなどでお金を巻き上げる事を目的としているので、関わらない方がいいです。情報もGoogleで調べれば分かるような内容を言っているだけなのでお金の無駄です。

⑤ どうしてもやりたい人はレバレッジをかけないでやるのがおススメでしょう。レバレッジは10万円の資金を100万円や1000万円などで取引が出来てしまうので、ロスカット(強制決済)の可能性が高くなります。

4 どんな仮想通貨か調べて購入する

 

① 当たり前の事ですが一番大切な事です。インフルエンサーがおススメしているからなんとなく買うのではなく、何故そのコインをインフルエンサーが推しているのかを考える事が大切です。人についていくだけでは養分になってしまう可能性もあります。

② インフルエンサーがなぜあれだけ仮想通貨を進めるのかというと、理由は単純で自分のコインの価格を上げたいからです。フォロワーを集めてオンラインサロンやアフィリエイトにつなげるといった目的もありますが、購入する人が増えれば微々たるものですが価格に影響は出るのでそれも一つの目的です。

③ あとは銘柄ですが自分の持っているコインが将来どこを目指しているのかを把握しておきましょう。

5 安いコインを買う

 

① まだ価値が全くないコインを見つけて先行投資をする事は大切です。日本の取引所で扱われているコインはまだ上昇の見込みは勿論ありますが、ある程度価値が生まれているコインなので金銀財宝といった感じではありません。

② もちろん価値が決まっているのは信頼性があるので、取引をする上ではかなり大切です。

③ しかし、まだ誰も注目していないコインを格安で購入しもし将来高値を付ければ爆益を狙う事が出来ます。ゴミになるリスクはありますが宝くじ感覚で少し持っておくだけでもいいと思います。ただ全財産を投入するのは流石に危険なので気を付けてくださいね。

最新情報をチェックしよう!

仮想通貨の最新記事8件