NO IMAGE

ネムウォレット作り方と送金

アプリのダウンロード

 

① まずGoogleストアかアップルストアでダウンロードをします。PCよりもいつでも持っているスマホの方が便利かと思います。

 

 

② アプリを開いてパスワードを決めます。忘れないようにメモを残しましょう。

 

 

③ パスワードを決定したら、アカウントを追加するを押します。

 

 

④ 何でもいいのでアカウント名を決めます(真ん中の黒い部分に入力します)

 

 

⑤ アカウントが出来たので開きます。(黒い部分に決めたアカウント名が入ります)

 

※ 接続が切断されています と出た場合

A 左上のアカウントを選択

B 左上の設定を選択(歯車)

C サーバーの設定を選択

D サーバーをどれでもいいので選択し、チェックマークが入ればOK

⑥ 最終的にこうなればOK(黒い部分がアカウント名)

 

 

ウォレットにネムを送金

 

① 下のQRという所を選択すると、ウォレットのアドレスとQRコードが出ます。このアドレスにネムを入金するようになります。今回はコインチェックを例にしてみます。

 

 

 

② NEMを送るを選択。(ほかの通貨を選択すると、送金が上手くいかず消えてしまう恐れがあるので注意してください)

③ ネムウォレットのアドレスをコピーを選択してコピーしている状態にする。

④ コインチェックの送金リストの編集でさっきコピーしたアドレスを、新規宛先に張り付ける(ラベルはウォレットの名前にしておくと良い)

⑤ メッセージは空白

⑥ 送金するネムの数を入力する。

⑦ OKなら送金する。

※ 最初に送金をするときは、必ず少額で一度試してからするようにお願いします。2021年02月27日の時点ではこれで出来ますが、もし今後システムの仕様が変更になった時には上手くいかない可能性があります。

※ また、アドレスの入力ミスなどで送金が上手くいかずにネムが全て消えてしまう可能性も0ではないので、必ず一度少額で送金をしてから大きな額を送金するようにして下さい。

⑧ 今回50ネムを送金しましたが、上手くいくとこの画面になります。2分で繁栄がされているので、かなり早いですね。

 

 

⑨ という訳で、ネムウォレットの開設と送金方法でした。

⑩ 便利なアプリですが、セキュリティがパスワード認証だけなのはセキュリティ面としてかなり不安を感じますね。ストアの評価も2.3とかなり低いので、私は今の現状ではあまり使いたくはないかなという感じです。

 




NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!