コロナウイルス

コロナウイルス

・コロナウイルスが世界中で流行ってからもうすぐ1年になるね( ;∀;)、まさか、1年も続くとは予想外だよね。

・前までは緊急事態宣言とか出たりしてたけど、最近はどうせもう防げないから外出や旅行しちゃえって人が増えてきてる感じがするよ。確かにずっと自粛しろってのも無理な話だけど、ある程度は気を付けていかないと行けないとは思うんだ。

・今回は、半年たった今だからこそ知っておきたいコロナ予防の情報をまとめてみました。

 

電車やバスなどの公共交通機関の利用方法

・学校や会社への通勤で、電車やバスを利用する人が多いと思います! 都会だと、どうしても満員電車などになってしまい感染のリスクが高くなってしまいますが、出勤時間帯を少し早くするなどして対策をする事が可能だよ!(^^♪

・早く起きるには、夜更かしをしないことが絶対の条件になります! 早起きは生活習慣を良くすることにも繋がるから、コロナ対策と健康の両方を得るメリットがあるかも知れないです!(*’▽’)

買い物

・買い物も人が多い時間は避ける事が出来ます! 土日の買い物はなるべく避ける。スーパーはお昼や夕飯どきの時間は混んでくるので時間をずらして利用しましょう!(*’▽’)

・最近はどこの店舗に行っても必ずアルコール消毒液が置いてあるよね!(*’▽’)、いちいちお店に入るたびにやるのは結構面倒だね、 ( 一一)、でもアルコールはコロンの予防に効果的だからね! 面倒くさがらずにちゃんとやろうね!

・レジの順番待ちも最近は距離を保つように促されます。床にシールが貼ってあったり、家族連れの場合並ぶのは一人だけなど、お店も頑張って予防をしています! 間隔はきちんと保つようにしましょう!

・通販でのショッピングも効果的だと思います! デパートや人が集まる場所に行く必要がないので、感染のリスクはほぼありません! 通販でのショッピングも上手く利用していきましょう!(*’▽’)

ご飯

・コロナが流行った初期に比べると、最近は誰かと食事を取る人が増えてきた印象です。

・誰かと食事をする場合は、出来るだけお喋りを控え、食べ物も回して食べないように気を付けようね!(≧▽≦)

最新情報をチェックしよう!

生活の最新記事8件