お金を貯める習慣5選

時間を有効に使う

① お金持ちを目指すには、時間の使い方にも気を使う必要があります。

  • 飲み会
  • ゲーム
  • TwitterなどのSNS
  • ダラダラ過ごす

② お金持ちは一日の限られた時間を上手く使いこなせる人が多いです。スマホやテレビなどで一日を潰していたら、お金持ちには一生なれません。

③ もし、ゲームが趣味で辞められないという人はYouTubeとかに動画を出してみるといいかも知れません。こうすると、ゲームも有意義な時間になります。

④ 世界で有名なスティーブ・ジョブジュ氏に「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」という言葉があります。こういった考えを持つことで、時間の大切さを認識出来るようですね。

⑤ 会社員で働く人にとって休日は貴重なものです。あらかじめ何をするか決めておくことで一日を無駄なく過ごせるようになります。

健康第一

① お金持ちな人ほど健康に気を使うようです。健康な状態を維持する事で何かに挑戦しようという気持ちや、向上心が生まれてきます。

② 〇億円稼ぐプロ野球選手も身体が不健康であればいい成績が残せず、すぐに引退かクビになってしまいます。プロ野球選手の奥さんは、選手の健康管理を第一に考えられる人でないと務まりません。それだけ健康管理は大切なのです。

③ 半額弁当を毎日食べている人は貧乏になるといった話を聞いたことがありますか? 一見節約が出来ていて、お金が溜まりそうなイメージがありますが、酸化した油や添加物がたっぷりな弁当を毎日食べていると不健康になります。半額弁当で貧乏になるとは、そういう意味です。

周りの人との付き合い方

① 周りの人間関係も大きく関係してきます。

② お金持ちは同じ考えの人と付き合いが多く、貧乏な人は同じく貧乏な人との付き合いが多いとのデーターがあります。

③ 日本人は特に周りの人間に左右されやすい人種です。付き合う人間が貧乏だったり浪費家だったりすると、無意識の内にそれに合わせるようになってきます。

④ 反対にお金持ちの人と付き合うと、その人への憧れや嫉妬心が生まれ行動するようになります。それに、有益な情報交換も出来るのでメリットしかありません。

お金の使い方

① お金持ちと貧乏人のお金の使い方には、大きな違いがあります。

② お金が貯まらない人はコツコツとお金を貯め、食費などを抑えて貯めようとします。

③ お金持ちを目指す人は、稼いだお金をどんどん投資に回します。株という意味ではなくて、将来的にお金を生み出せそうな物にお金をかけます。

④ お金持ちの人は自分がお金を稼ぐのではなく、お金にお金を稼いでもらうといった考えを持っています(不労所得)。

ポジティブ思考

① お金はポジティブな人間に寄って来やすいものです。

② 前向きな性格は、何かを始める時に強力な武器になります。人生を楽しみながら生きる事がお金を呼び込むコツなのかも知れません。

③ お金を稼いでいる人は、何かに挑戦して失敗したときも気にしないようです。むしろ失敗を経験する事で、それが成功に繋がといったポジティブな考えを持っています。

まとめ

① 休日はあらかじめ予定を決めて、時間を無駄にしないように気を付けよう。

② 睡眠や食生活などはお金をかけ、健康を保てるようにしましょう。

③ 向上心のない人、ギャンブル依存などの人とは付き合いを避けましょう

④ お金は出来るだけ投資に回すようにしましょう。お金は貯めているだけでは、お金持ちになるのは厳しいです。

⑤ ネガティブな感情を捨てましょう。失敗も成功への道だと思っていれば必ずお金持ちになれます。

最新情報をチェックしよう!

生活に役立つ事の最新記事8件